アルビレックス新潟を応援します。
月別ログ_2006年02月分
(--/--/--)
初めての刀削麺。 (2006/02/24)
白根の刀削麺の店に行ってきた、店の名前はド忘れしてしまったが。見た目的にチェーン店みたいな少し色物っぽいイメージをもっていたが、店に入ってまずビックリ!!靴をぬぎ、そのままスリッパもなしで席へ。「ここは家か?」と思わせるほど自然に席でメニューを決める。なんと650円以上の品を頼むと店のサラダバー(ステーキ1とかに似てる)がタダで食べれる。単にラーメン食べて終わりだと思ってたからかなり嬉しかった♪いいサービスだね!メニューは石焼海鮮刀削麺を選択。できてきてその麺の太さに驚いた!!うどんより太く、そしてすごいコシ。味は中華風の塩味(普通の塩ラーメンより当然かなりしょっぱい)、それと餃子の美味い事♪値段も確か一人千円くらいでかなり腹がいっぱいになった。新発田の長江って店にわざわざいかなくてもよさそうな・・・。
サプライズ! (2006/02/22)
仕事と育児に追われ久々の書き込み。この前昔勤めていた会社の同僚と飲む機会があった。楽しくて気分は完全にHIGHな私。隣にはキムタクをあまりにも意識しすぎの服装なのになぜか髪型が焼きそばを乗っけたようになっている(天パ)O君がいる、しかしいつも疑問に思ってた事が・・・。いくら天パとはいえなんとかキムタクパーマをかけれるんじゃないか?酔っ払った私は何度か「O君さ、キムタクパーマかけてみれば?」と問いかけてみた。するとなんと!!

 O君「実は・・・俺ヅラなんだ・・・。」
 私 「!!!!!!!!!!!!」

O君ごめんなさい。しかしまた別の疑問が浮上!なんであんな焼きそばみたいなヅラにしたんだ?
新年会♪ (2006/02/06)
 会社の仲イイ人たちと5人で新潟駅南の葱ぼうずに行ってきました!やっぱり和の雰囲気は落ち着いていいねぇ♪もともと魚介系の食べ物はそんなにおいしいと思って食べた店はなかったんだけど、この店はおいしかったなぁ!特にズワイガニがおいしかった!お通しがメカブだったのも◎♪ただ入り口に入ってすぐ左の方へ通されたんだが、戸の天井が低くて酔ってくると非常に通るのは危険だなぁ!、と思ってしまった。ただ、本物の囲炉裏で店を暖めているのは非常に風情(?)を感じて良かった。あんまり居心地が良くてみんなで6時間も滞在してしまった!新潟駅周辺は雰囲気重視の店が多く見られ、あんまり満足いける食べ物はでてきた記憶がなかったが久しぶりにいい店に出会ったと思う♪来月はWITHビルのカニ道楽で飲み会する事に決定!昔からポピュラーな店だけど、俺も含めほとんど行った事がないので今から少し楽しみ♪まぁカニの質は期待してないがどうだろ?
ページ上部に戻る▲
骨の髄までアルビナリン♪ ©  拳死郎 2006. (http://kenshirow.blog40.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
