アルビレックス新潟を応援します。
月別ログ_2007年06月分
(--/--/--)
大宮で良かった・・・ (2007/06/16)
今節は vs大宮で本当に良かった。

大宮のパスミスの多さ、決定機をキッチリ決められない・・・等

今年 なかなか勝てない所以が試合に溢れてた気がしたなぁ。

一人減って 引き気味のチームのDFをコジ開けるのは逆になかなか難

しいけど 今回の試合を見る限り大宮は相当チャンスあったのに自分達

で自滅してくれていた。大宮はここ5試合負けナシって言っても1勝4

分で全然 波に乗ってるって言えない内容だっただけに 松下が退場し

てなかったら負けなかっただろうな(たぶん)。アルビと順位争いして

るチームとだったらもっとやられていたと思う(たぶん)。

個人的に(勝手に)思った事・感じた事をチラチラ・・・・


①前半5分くらい 初めての新潟コーナーキック。
 千代反田のファールで終わった直後 選手達が大宮ゴール前から戻る 時。大宮の少林寺への道みたいな顔したGK(名前わからん)が千代 の頭をどけッて感じでヒジでグイッっと・・・。おまえ、人様の頭を ヒジでなにしとんの!こうゆうのはスポーツマンに有るまじき行為と かでイエローとか出ないんかねぇ。大体 腰にトンファー隠し持ってんじゃねぇよ。俺にはわかるんだよ!

②まず第一に交代しなきゃいけなかったのは内田。
 前半30分位からすでに交代した方がよかった。この時間辺りに内田が阿波踊りにファール。内田が「すんませ~ん」って肩をポンッと叩いた時 阿波踊りは触んな!って感じで手を払いのけた。その時の内田の眼で思った。非常に弱々しく「阿波踊り怒らしたろっか!?」 みたいな気にかけた表情を一瞬。あぁ~・・気持ちで負けてんなぁって。案の定 阿波踊りはジュリアナになった。

③会場中オレンジの人が一杯で 新潟陸上競技場でやってるかのような
 錯覚に何度も落ちた。

④大宮の若林 交代して即 後半43分に得点。まるでアルビの浦和戦みたいだったねぇ。オレンジのチームにはこの時間帯は特別なんかな。もともと思ってたんけど、アルビのオレンジは日本海の夕日をイメージ。夕日って一般的に一日の終わりのほう。だから浦和戦はその イメージが神懸り的に威力を発揮して試合終盤で爆発したのかな・・ とか思ってた。正に美しき夕日みたいな。けど、その効果は対峙する チームがオレンジなら連動するのかも・・。もちろんたまに発動するから神懸りなんだよね。

⑤松下・・・・気にするな。
 てかあの主審って松下がすでに1枚もらってるの忘れてたんじゃないのか!?松下にとって2枚目のイエロー出してからしばらくレッド出さなかったからそう思った。普通2枚目出したら即レッドかざすじゃない?


こんなとこです。

次節の横浜FCは腰痛のカズがでるかな!?




 
昨日の記事の訂正・・・ (2007/06/14)
こんばんは、拳死郎です。

えー 昨日ガンバのホーム無敗記録の事書きましたが・・・・・・


モロ間違ってました!!!


実際の所 ガンバが勝ち続けるとアルビ戦は 浦和に並ぶ「25」 にできるかどうかのトコら

しいです。まぁ、十分すごい記録ですね!

ご指摘してくださった方 ありがとうございました。
全然知らなかった・・・ (2007/06/13)
ひょっとして知ってる方も多いのかな・・・

僕は全く知らなかった。

現在 ガンバがホーム無敗記録を22まで伸ばしていた事。

サカマガだったかの編集長が言っててビックリした。
 

○15節 6月16日(土) vs名古屋グランパス

○17節 6月23日(土) vsFC東京

○ナビスコ決勝トーナメント
     7月14日(土) vs浦和レッズ


っと、この3試合を引き分け以上で乗り切ると レッズの無敗記録25

に並ぶ。そして、それを超える「26」になるかならないかの試合は


○19節 8月11日(土) vsアルビレックス新潟


との一戦。こんなシチュエーションの試合観るのおもしろそうだなぁ。

まぁ、もっともその前の3試合を乗り切っての話だし、今はまだ絵空事

の段階ですけどねぇ。

てか   キクチィィィ!!!

ちっと情けないぜ、おまえ。

淫行なんてすんなよなぁ(-_-;)

んな事する前に まず髪の毛すけよぉ!モサモサだぞ!!

はぁ~~ガッカリ(._.)
あの腰使いはど~ゆぅ事だ!! (2007/06/11)
とりあえず今節は

「マルシオ+エジミウソン=もはや反則」

なんて式(?)が成り立ってしまいました♪

どんだけのテクニシャンがアルビにいるんでしょうか♪

調子良いとこんなヤバインだね、マルは♪♪♪

個人的に感じたり思った事をチラチラ・・・

①マルシオとドラゴンの腰使いは似てる。マルシオの方がドラゴンより も腰のうねりが急激です。様は腰がキュイン。止められません。

②大久保のユニはぱつぱつすぎて動きずらそうで歯がゆい。彼の好みで やってるとは思えないので、
 「俺・・・ひょっとしてこれのせいで・・・?」
 って気付いたら本当に怖いです(・・・特にエルボーです。)

③神戸がキムと田中を交代した時
 「知らね~・・」って言ってる輩が出現!知名度関係ありません!
 もちろん私も知らなかったです。

④松下もいい!「たら・かも」的な考えは嫌いなのでストレートに今は
 慎吾よりもいいんだと思えるプレイだと感じました。

⑤両チーム得点は全て外人・・・さすが助っ人です・・・・・・。

⑥慎吾入った時の慎吾応援歌・・・・感動しました。

⑦城の目は めざましの軽部がメガネを取った時の目に似ています。
 様はその瞳の奥で何を見極めているのか、考えると鳥肌が立ちます。
 さすがです。

こんなとこです。

てか マルシオの歌いいですね♪

短いけど出しときます。



ページ上部に戻る▲
骨の髄までアルビナリン♪ ©  拳死郎 2007. (http://kenshirow.blog40.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
