アルビレックス新潟を応援します。
月別ログ_2007年08月分
(--/--/--)
まだまだこれからだねぇ~・・・ (2007/08/27)
まずアルビレックス野球部が 16 - 25 で惜しくも敗れましたね。

て、このスコア・・・バレーボールじゃないんだから・・・。てか本当はバレーやってたりしてね。

まぁ 試合は一度も観た事無いんだけど、順位表だけ見てコテンパンにやられてんな~って思
ってたから変にこのスコア見た時見直した所もあったけど。

なんだよ、16点も取れるんじゃん!やればできるじゃないか!!

今年はアレだけど10年後くらいにはかなり良いチームに仕上がってそうですね(^0^)/

これから取ったり取られたりのドキドキのハラハラで楽しませてくだせい。

まぁ、実際観に行ってこのスコアだったら僕は迷わず途中で帰りますけど。

こんなん勝ったって嬉しくないもん!これがアルビ蹴球部だったらとりあえず最後までいてみる
けど・・。

そして、蹴球部の清水戦。

失点シーンはなにがなにやらサッパリわからんかったんで何も書けないんですけど(TVも見て

ないし)。個人的に思ってたんけど、清水って全体的になんか地味なんだよなぁ。他サポから見
りゃ新潟も十分そうなんですけど。老舗の割りになんかなぁ・・・。 

やったぜ、神戸戦! (2007/08/21)
ここ最近、全くTVをみないというか情報を得ない生活を

送っていたため世間の時間のスピードに驚いた。

今、ハンカチ王子とかいうのとそのライバルみたいので楽天とかいうチ

ームに入ったターちゃんとかいうのが野球界を最高に盛り上げてるらし

い。てかターチャンて・・・ジャングルの王者じゃねぇんだ。知った時

はビックリした。田中だからか??意識してんだな(^^)


てかそんな事はどうだっていいんですが、神戸戦やってくれました。

やっぱマルシオはすごいね♪それとなにげに敵のコーナーキック時のエ

ジのDFは最近すごくいい仕事をしてると思う。ここ最近の試合でエジ

がヘッドで球を弾く様が目に付く。相手に到達する前にサッサと弾く様

に萌えです。(うお、こうして書いてみると野郎が野郎に萌えって気持

ちワリィわ。代えよう)

サッサと弾く様に巧です。(うっわ、これもベタでつまらねぇ。やっ

ぱ萌えでもいいんじゃねぇか。難しい事、僕にはわからん)

そして先制点のカウンター。相手ゴールに果敢に向うマルシオは誰がど

う見ても走れメロス!マルシオは太宰が好きなんかな(^0^)/

マル→坂本→マルの繋ぎは正に 万葉→古今→新古今!大和魂とまでは

言わないけど、日本の心を映した一撃です。涙です。

そしてPK。北野、よくぞ弾きんぐした!プロ生活初の弾きんぐ。

そう聞いただけでも熱い物が込み上げてきそうです。

てか前にも書いたけど、大久保のユニがパツパツすぎるから外すんだ

よ。チビT感覚で着ちゃいけないって。8月20日の新潟日報にも

「駆け引きに負ける」って小さく書かれてるね。

抜粋(あくまでも一部)
神戸の大久保嘉は前半25分に自ら倒されて得たPKを失敗し、3試合連続の得点はならなかった。
右足でゴール右狙ったが、GK北野に見事に止められた。
「助走に入った時に誰かに『おまえ右曲がりだろ』と言われた。おれから見て右なのかGKから見て右なのか、と考えてるうちに右にけってた。駆け引きに負けましたね。」と苦笑いした。

これを読んでプロの世界はやっぱり甘くない事を痛感した。

次節はホームだ!がんばれ、アルビレックス!!
被災地へ・・・ (2007/08/06)
resize0137.jpgresize0136.jpgresize0138.jpg


行って来ました、柏崎。

俺のかーちゃんの実家があるんだよね。

なもんでばーちゃんがいたり親戚が結構いたりで

かなり心配なのよ・・。

もちろん みなさん被災して大変なご苦労をされてましたが。

高速は今8時~20時まで柏崎インターで下りられないため

手前の西山インターで柏崎へ。下りるのはダメだけど柏崎イン

ターから乗るのはいいんだってさ。

ばーちゃんがゆでたまごを食べたがってたから・・・って残念ながらキ

ン肉マンのじゃないんすわ!(まぁ 言わなくてもここはアンダースタ

ンドってやつで決まりですね。)

他の人の分も含め2パックゆでて出発。

西山で下りた直後から屋根にブルーシートをかけてる家や傾い

てる家がかなり目に付き まだ柏崎にも着いてないのに

正直 ゾッとした・・。

その30分後 もっとひどい光景を目にして言葉を失った

けど・・・ 。

素晴らしいなと思ったのは ボランティアの方々。

写真1・2枚目はばーちゃんの家なんけどもうボロボロ・・。

築100年以上建ってるから今までよくもったもんだ。

俺も幼稚園児の頃 2年ほど暮らした家だから実際にどんなか

見た時は寂しかったなぁ。しょうがないけどねぇ・・。

ばーちゃんは近所の人の協力も合って すぐ近くに借家を

借りてすでに住んでいる。ボランティアの方々の何が素晴らし

いかって 写真の今にも潰れそうな家から引越しほぼ全て

やってくれた事!階段なんてもちろん大昔の家だからかなり急

なところさらに歪んでるわけだから相当怖かっただろうに・。

本当に人間は助け合いだ!って事を改めて思わされたなぁ。

写真3枚目は ご先祖さんの墓参りに行った寺。

運よく ウチの墓は倒れずに無事でした。

お盆にまた ひ孫を連れて行こうと思う。

元気出してもらわないとね!
ページ上部に戻る▲
骨の髄までアルビナリン♪ ©  拳死郎 2007. (http://kenshirow.blog40.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
