アルビレックス新潟を応援します。
月別ログ_2008年03月分
スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最下位かぁ・・・ (2008/03/30)
浦和 3 - 0 新潟

いまだ勝ち星もなく勝ち点も取れないからあっという間に最下位か。

スカパー観戦だったんだけど、最初は正直勝つんじゃないか!?って思うくらい

浦和も怖くなかったように感じたなぁ。(生で観てないから感じただけだけど。)

攻撃ももちろんカウンター主体の単調で観ててつまらんし、ツーリオがわいわいと

一人で何をごちゃごちゃやかましくやっとんのか!とうざく思えたし。


正直力負けなんて監督は言ったけど、それは監督の力が足りなかっただけと解釈したい。

新潟助っ人外国人も必死じゃん!

確かに

①トラップ下手(アレ)

②すぐパス出せばいいのにちょっとためてそのまま取られる(ダヴィ)

③前半ちょっと存在感あるけど後半はいるかいないかわかんない(アレ)

④下がってもらい過ぎ(ダシ)

ぱっと考えてもこれだけすぐ出てくるけどだからなんなんだ!!

彼らも慣れようと、チームのためになろうと必死だ!!

矢野孤軍奮闘・・・!?

ムカつく響きだ!一人だけ必死じゃないんだよ!

別に一人だけ特別飛びぬけているわけでもない。みんな必死だ!

がんばれよ!!選手達!

とりあえず一勝しようぜ!!

 
スポンサーサイト
ペドロがすごいのか、それとも・・・・ (2008/03/21)
新潟 2-2 大宮 (ナビスコ杯)

いや~今日は正直2万人超えると思わなかった。

だってナビスコだし、あの試合の後だし、大宮だし、なんたって金八の最終回なんだぜ!

これは野沢効果のおかげだったりしてね。

実は俺もそうなんだけど、やっぱ久々に観たかったし、「O~le・・・」って歌いたかったし♪

おばちゃん世代に人気のある野沢(サイン会とか色々見て感じた)。

しっかしまさか東京戦と大体同じ時間帯にほとんど同じようなミスで失点するとは

さすがの金八も思わなかったわ。

その直後はもう笑うしかなかった。もう吉本進出しようぜ♪

今回思った事を少し・・・

①ヌメスも力がある事を何とか証明した。今年は貴章も!河原・・・鬼スーパーサブになれ!!

②やっぱり選手紹介の映像、なんか合わせずらいわ。

③ドォ~ン ドド~ン ドッドッドドーン ダヴィ!!
  なぜか笑いが少し起こる。なぜなんだ!?

④正直 「寺川→松下」するより寺川はそのままに「ダヴィ→田中」と
  「中野→永田」にして永田をCBへ、千葉をボランチへ移動、松尾をSBへの方が良さそうに思った。

⑤コバヤシダイゴ黒すぎじゃねぇか!何目指してんだ!!なんとなくHな感じ・・・♪

⑥ペドロJr、角度によってはV6の岡田に似てんだよなぁ。かっこいいんじゃねぇか!? 

久々の野沢の歌。








まぁ~た、やっちまったか・・・ (2008/03/16)
新潟 2-3 東京

開幕戦は思い切りの自滅。東京はラッキーでしたね。

これは相手がどこでも自滅してたんでしょうか、まぁそうだわな、自滅だし・・・。

3失点目なんて悲惨すぎて一瞬スタジアムが「シ~ン・・・・。」ってなったような気がしましたが。

まぁ、内田さんの言ったように「ドキドキッ」させてもらえるシーズンです。

チームがこんなミスを犯す状況ならいっそ4・5連敗する事怖がらずルーキー出そう!

今節で早速ちょっとした地獄絵巻を体験したし、過去も何度もあるし、ルーキーに経験

つませてあげましょ!(地獄絵巻の経験じゃなくてね・・・まぁそれでもいいのか。)

今回、内田とアレッサンドロの歌を初めて聴いたのでアップします。

いいですね♪がんばって声を張り上げましょ!!

そういや個人的に思ったんだけど選手紹介の時の映像がちょっと・・・・。

去年のように選手名の前にプレイ中の映像を入れてたのを無くした分、急に名前が出るから

サプライズ采配があった時の驚きを演出しようって腹でしょうか。

まぁ、慣れればいい事でしょうが非常に合わせずらい。

アレを作る人達の中で

Aさん 「ここでサポがウ~!とかウォ~!!とか叫ぶから」
Bさん 「んだな!じゃその状態をキープしてもらってここでブレイクポイントだ!!」

みたいな会話が一切無かったんだろうなと寂しく思いました。


内田 潤さんの応援歌


アレッサンドロ・ヌメスさんの応援歌
待ちに待った開幕戦・・・ (2008/03/09)
大宮 2-0 新潟

ん~ペドロお見事!大宮に関してはそれくらいしか印象が残ってないな。

大宮のGKも好セーブを連発見たいには思わなかったし。アルビのシュートが特に難しいトコに

打ってるわけじゃなかったから まぁセーブされるのは当たり前でしょう。

むしろ開幕戦って事でペドロの情報が少なかったからかどうかわからんが今日は好きにやられ

たがこれから研究されてペドロをがっつり抑えられたら、大宮はまた去年と同じなんではないか

と思ってしまった。レアンドロもリマ同様、あいかわらず若干両津勘吉から抜け出せてないし。

どうせなら本田みたいになれば面白いのに。ボール持ったら急に鬼になるみたいな、もちろん

試合・プライベート関係なしにね。

アルビの方はまだ連携がだめですね。グアムから引きずったかっこうではないでしょうか。

この状態が修正できないと3・4連敗するかもだけど、まぁ我慢でしょう!

けど本間巧くなったなぁ。個人的にダヴィのプレイ観た感じ本間・千葉コンビもいいけど本間・ダ

ヴィコンビの方がハマるんじゃないかとも思った。ダヴィのプレイ好きだなぁ♪

矢野もやっと胸を張って堂々としてくれるようになった!!この日を待ってたぞ!!

その姿勢大事にしてこう!!

まぁ分かってる流れで、これからダヴィもヌメスも日本のサッカーに慣れて連携向上、マルシオ

が戻る、内田が治る、寺川がイメチェンして岡野になる、ルーキー達が続々登場と。

今年は去年より面白いシーズンかもなぁ。

ページ上部に戻る▲
骨の髄までアルビナリン♪ ©  拳死郎 2008. (http://kenshirow.blog40.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。