アルビレックス新潟を応援します。
月別ログ_2008年04月分
スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナイスアシスト・・・ (2008/04/27)
札幌 0-1 新潟

これでやっと勝ち点8。

ブラジル人トリオもやっぱところどころいい連携してたなぁ。

まぁ、全くというかほとんど日本人選手にパスを回す事無く3人だけで切り崩していく。

そして結構いい所まで行けちゃう。

一種のアルビの名物みたいなもんなんでしょうか?

こうなってくると矢野が孤立というかなんというか・・・・。

去年は、「ボールを持ったらまず貴章を見る!」坂本がいたのもあって結構いいパスが

矢野にも通っていたが今年はどうだろ?

話は変わって、浦和的には新潟ナイスアシストみたいになっとるな。

8節は京都、9節は札幌と・・・新潟戦でレッドもらってフルメンバーじゃないチームと当たる。

まぁ、レッドは自業自得(?)だし日程も偶然だけども。



スポンサーサイト
お疲れ様!・・・・ (2008/04/20)
新潟 1-0 京都

アルビ選手達、昨日はお疲れ様でした。

とりあえず形はどうあれ最下位脱出・初勝利だ♪

しかし3人退場には笑ってしまった。全部に矢野が絡んでるのもツボだった。さすがだ。

そして新潟の後半のドタバタっぷりもなかなかスゴイもんがあった。

今回はもちろん選手達ががんばった結果の勝ち点3だね!(11VS11の時にぶち込んだわけだし)

後半見てるとかなりバタついてぶさいくなプレイが多かったけど、とにかく守備固めは勝ちに

恵まれてなかったチームがリードしてる時は当然の作戦だと思うけどなぁ。

極端な話、11VS7もしくは11VS6の時でもやって構わないと思う。

まぁ、今回は作戦というよりかは京都の気迫に押されてそうせざるをえなかったって

印象が強いけど。

そういや試合後、審判とかと握手する時、佐藤勇人とかいうのが審判に言ってたのか

はたまたアルビ選手に言ってたのかわからんが、手をパンパン叩きながら何か言ってた。

カード出しまくった審判にも、守りに入ったアルビにも頭にきてたんだろうが

なんかみっともなかったな。

もしアルビ選手になんか言ってたんならとんだ勘違いだろ!その前に自チームのFWの

なんとか原とかいうのにサッカーは頭も使っていいという事を教えた方がいいぞ。

確か何度もオーバーヘッドしようとしてスカしてなかったっけ?彼ボールがどんな高さでも必ず

足で蹴らなければいけないって勘違いしてんだよ!だから彼には早く気づかせた方がいい。

「おまえそろそろ・・・・頭も使ってみるか。」

みたいな事を言えばいい。それだけだよ。

あとヒゲソリも貸してあげて。
引き分けで十分!・・・・ (2008/04/06)
柏 0 - 0 新潟

今日もアウェイだからもちろんスカパー観戦。

まぁ、わたし完全にホームだけの男なんですけど。

今日は状況的に行きたかったんだよなぁ。かぁちゃんこうゆう時は金恵んでみませんか。

スカパー契約させてくれたから贅沢は言えないけど。

うちの事はほっといて試合の話でもちょこちょこちょこ島倉(まぁコレはどーでもいいや)。

①これまで千葉君以外ではあまり見なかったミドルを打つ姿が目立つ
 際どいトコに打ってたなぁ♪チームの調子良い時も悪い時もコレは続けてほしい!
 今までが打たなすぎ!枠に飛ばなすぎ!これからは打って、打って、打ちまくって
 敵のキーパーに恐怖を与えてほしい!ボコボコにしましょう。

②すっごく風情ある試合環境だった。
 たまに桜が散ってピッチを舞っているのは本当に綺麗だった♪ 

③川又君、長谷部君、近いうち出れると思うよ!
 先輩達もえらいこっちゃのミスをして失点。だからある意味気楽に入れるのでは。
 あまりにみんなミスらないとやっぱ新人は緊張するんじゃないのかなぁ。
 もし試合に出てテンパッたらもう開き直れ!熟練の開き直りは発想的に驚きは無いが
 若人のソレは全く読めない所がある。
 見てる方が「ウッソォ!」みたいな。ソレも武器だ!!

④小暮・・・・
 かっこいいな。
 
⑤寺川、やるねぇ♪
 やっぱいいねぇ!あの気迫のあるプレイはホント若い選手にはいい勉強になるよなぁ。
 
点は取れなかったけど、アウェイで勝ち点1。十分でしょ!
 
これがサポーターだ! (2008/04/04)
ってケツの青い私ごときが言える事ではないんだけどね。

今日も試合の難しい云々なんてものはさっぱりわからねぇけど

これまでのヘビー級のミスで失点とかで負けたとかではないから

こんな時もある、今回はしてやられた!って感じなんじゃない(違うか・・・。いや、そうだろ・・・)。

アトム・河原入ってからオフェンスに動きが出て、さらに中村雅俊の息子みたいな顔したのが

ピッチをバイバイしたから1点くらい返せるか!と思ったけど結局0点でしたね。

4連敗は点が取れないんだから当然。

試合終了後、戦え新潟を歌うゴール裏。

これだよこれ!己が応援するチームのためにどうするか!


ページ上部に戻る▲
骨の髄までアルビナリン♪ ©  拳死郎 2008. (http://kenshirow.blog40.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。