アルビレックス新潟を応援します。
月別ログ_2008年05月分
(--/--/--)
審判がいっぱい・・・・ (2008/05/18)
神戸 1-1 新潟

なんだか、なんとかかんとかの勝ち点1!

キャバクラ組大久保があっちやこっちにレロンレロンと顔を出してくるからいやらしい(><)

けど個人的に大久保大好きなんだけどね♪真っ赤なスパイクもなんだか卑猥だし(個人的に)。  

見てて勝手に思ったこと(思い切りスカパーです)・・・

①なるほど!目の前で見なければ分からないんだな!
 前半20分辺り 松尾と神戸の栗原がボールを競り合うところ。
 画面では全く出てないように思ったし、線審も目の前で見てたはずだけどスローインで
 新潟ボールに。「えっ?これで新潟ボールゥ?」って思った。神戸の栗原も出てないよ!って
 線審に言ったのかどうかわからんが目と目があって線審がニッコリ笑っていて栗原苦笑い。
 スタジアムの席ではなく本当にピッチの目の前で見ないとわからん世界で審判・線審達は
 闘っとるわけだね。たぶん・・・。

②笑うぜ♪千代・千葉!!
 後半5分くらいだったか、最終ラインの千代反田から千葉へパスをころころころ~。
 千葉パスが来た事に気づかず・・・・本当に全く気づかずに前へタカタカと駆け足。
 気づいた時はすでに遅し。思いっきりふぬけな取られ方でアルビDFえらいこっちゃ!  
 ある意味面白すぎて笑っちゃったよ。
 連携ミスなんだけど、選手間の声はあの近距離でも聞こえないもんなのかな?
 千代反田はパス出してから千葉が気づかなかったから相当あせったろうね。
 ぶち込まれなかったから結果オーライです。いや、駄目か・・・。

③ヘッドが下手?
 新潟はほとんどセカンドボールが取れない。特にディフェンスの時。
 ヘッドでつなごうとしてるのかクリアなのかどうかわからんがことごとく相手に取られる。
 攻めてる時でも相手DFが弾いて浮いたボールをフリーなのにいちいちヘッドでパスしようと
 する時がある。結果あさって(?)のトコにいって取られる。
 攻めの時も守りの時もみすみすチャンスを潰してる気がしてならない。
 いや、敵のポジショニングが素晴らしいのか・・・。

④ミドルの精度を上げよう! 
 千葉のミドルの精度は低い。守りは大好き♪今回は千代反田のパスに気づかずヒヤッと
 させたけどね。これでミドルが枠に行くともっともっと評価される選手だと思うんだよね。

⑤タイトルの事
 今回の主審はボーズ。神戸にもボーズが多くてさ、誰がなんなのかわからなくなったわ。
 主審は着ている物だけでなくもっと分かりやすいようにするべきですね!


4万人いないと寂しい!・・・・ (2008/05/13)
4月29日(祝) VS東京戦  35,788人 晴れ

5月6日(祝)  VS清水戦   36,403人 晴れ

5月10日(土) VS磐田戦  33,657人 曇り

なんとも残念な数字(><)

GWの影響で4万人行くであろうと勝手に信じ、久々の4万を味わいに行くわい!と

無理矢理予定をあけて行ったんだけども・・・・なんのこっちゃ(涙)。

こりゃ、開幕ダッシュ失敗、永田・北野コンビの失態、野澤による空振り+すっころびの

失点の恥ずかしいプレイを魅せた影響うんぬんは少ないねぇ。

はっきりいって飽きられちゃったな。実際、私の周りもそういう話をチラホラ聞く。

解りきってた事だけど、コレが招待券配りまくりのツケではないでしょうか。

なんて簡単に書いてるけど実際どうしたらチーム愛を持ったサポで4万人だろっか?

もちろんスタジアムが4万なんたらしか入らんからそう言ってるだけで、4万どころか

40万、400万と増えていってほしいですが。

まず思うのは試合前のイベントですね。アルビの試合がメインなのは当たり前ですが集客力が

減った今、他力本願でもいいかと。

金・契約・会社の事情は全く知らないので好き勝手書きますが、亀田のイオンでやってるように

ホーム戦の時は吉本の芸人を呼ぶもよし、ちょっと名前の飛んでる歌手やら

芸能人を呼ぶも良し。

単純ですがそれ目当てで来る方もそれだけを見て帰る方も少ないと思うので少しは観客も

増えるのでは?そしてよく知らないんだけど招待券ってSとバックスタンドだけなんだろっか?

もしないならNも配ろう!Sの招待券よりよっぽど中毒者が増えると思います。

中毒者・・・・・あんまいい表現じゃないか、りぴーたーでしょうか。

まぁその場合、それで来る方は「このチームを応援してやらぁ!」って人ではまずないと

思われるので(たぶんです)、愛のある応援ではなく雰囲気でハマッテ騒ぎにくるだけになる

可能性もありますし、おかしな野次やブーイングも空気を読まずにしてスタジアムの空気を

おかしくしかねないですけど。ただ応援の声はボリューム大になるとは思いますが。

やっぱり一番なのは最近(?)でいう昨年のガンバ戦の逆転ゴール直前のような地鳴りのような

愛のこもった応援ですもんねぇ。

まぁ、あくまでも

 イベントで芸能人を呼ぶ→同時にNも招待券を配る→集客と応援ボリュームを上げる

って事を勝手に私が考えただけです。

愛のある4万人のサポ、どうすればいいのか・・。難しいですねぇ。
ゴン中山スタメンすごいねぇ・・・・ (2008/05/11)
新潟 1-0 磐田

見事2連勝♪アレッサンドロも慣れてきたのかたまたま結果につながってるのかわからんけど

キッチリ点取ってFWの仕事してるしいいんではないでしょうか♪

それでは勝手に思っていた事など・・・・

①必死な時はそんなもんか・・・・?
  わんちゃんのブログに、「後半足痛めたプレーの時向こうは1人退場してたんですね(^_^;)
  試合後のロッカーで知りました(^_^;)」ってあってびっくりした。わんちゃんはまぁ足痛くて
  えらいこっちゃだったから気付かないのも頷けるけど。
  他の選手達はちゃんと数的優位に気付いてるんだよねぇ・・・・。

②オーバーヘッド・・・
  前半アレッサンドロがオーバーヘッド(したよねぇ?)した場面。
  Nからはよくわからなかった(てか私はね)。
  「今オーバーヘッドしたみたいだけど誰?」
  「寺川じゃない?」「よくわからんけどテラっぽい気がする。」
  「テラァァ!!!!ププー(笑)」
  なぜか笑ってしまった。不思議だ。寺川のオーバーヘッドがみたい!!
  そういや前にどっかのアピタが改装工事で安売りしてた時、スポーツ用品の所へ。
  アルビのユニを見ててすぐ気付いた。
  「テラカワばっか残ってんじゃねぇか!」
  昔からいる選手だけど、作りすぎるとこうゆう現象が起こるので作りすぎに注意しましょう。

③意味が分からなかった。
  ジュビロサポさんの席位置。なぜ最初から前に陣取らなかったんだろ?
  気付いたらゾロゾロゾロ~と前の方に詰め掛けていた。
  単純に雨が降りそうだったからかな?

④矢野の時間稼ぎ
  矢野のあからさまの時間稼ぎも個人的には好き。(嫌いな方も多いけども)
  サイドでもらって走り出すかと思いきやぶらぶらぶら~とね。
  勝ってる時の後半40分からは正に矢野貴SHOWですね。
  カッカきてる相手からファールもらうのも二重丸♪
  昨日はジュビロの3番が突き飛ばしてイエローもらってたけど、どう考えても
  あの場面は茶色を出すべき。審判失格。面白くもなんともない!

次でリーグは小休止。神戸に勝って3連勝ができるよう応援しましょ。
 

さらば、陽気な男よ・・・・ (2008/05/08)
ダヴィまさかこんなに早くいなくなると思わなかったから

まともな写真なし。完全に通り過ぎた後の一枚。

開幕戦前日の3月8日の練見で。

いつもニコニコしていてとっても愛嬌のある気さくな方でした。

試合後、出場時間が短くても試合に出れなくても腐った態度を

見せずフェンスぎりぎりまできてサポに挨拶している彼の姿は正にブラジルの野澤洋輔♪

その人柄がとっても好きでした。

けどチームにフィットしなきゃどうにもならないもんねぇ(><)

ダヴィ、今回はいい経験をつんだのぉ。向こうではまた元のスタイルに戻るんかな?(当然か。)

少しでも、いやほんのかけらほどでもアルビに影響を受けたプレイをしてほしい。

はるばるお疲れさまでした。ウィイレに出るくらいの活躍を期待してます♪

コレ結構簡単に実現しそう・・・いや甘いか・・。
本間・マルちゃん・アレおかえりぃ~・・・ (2008/05/07)
新潟 3-0 清水

セットプレーは本当に大事だとつくづく思える試合でした。

①松下、男を見せたねぇ!
 やっぱり松下気合入ってた!ご家族も最高だったでしょう♪おめでとう!!
 後半70分くらい(?)の右ポストをひっぱたいたフリーキックおしかった(><)
 こんなにすごい松下を見たのは私は初めて。ヨッシャ♪

②ゴロンゴロン・・・

  後半50分頃 アトムからアレッサンドロへえらいこっちゃのパスが通っちゃった!
  もちろん弾丸シュートォォォ!!!と思ったらころころころ~・・。
  いや、ごろごろごろ~・・・・。まぁ、ものすごく拍子抜けだったけど
  あ~ゆ~場面は今年はほとんど見れなかったから見れただけでヨッシャ♪

③ナス
 よく見えなかったんだけど、清水の西澤。
 ナスのへたみたいな髪型に見えてびっくりした。
 それとも何かの罰ゲームでしょうか。坊主にするため前の方から刈り上げて
 後頭部は刈らずにそのまんま残されて放置プレイ、みたいな。
 人事だからどうでもいいけど。
 けどプレイとは関係ないトコでプロとしてなにかやってほしいと常に思っているから
 嬉しかった。西澤、襟たててキザな野郎で嫌いだったけど今日からは最高だよ!

④マルちゃん
 日本国籍になりませんか?

⑤河原・・・・ 
 今日も寸前で出れなかったが気にすんな。ベンチの皆に囲まれてなだめられてたね。
 ごめんね、正直この前も同じパターンだったから見てて爆笑しちゃった。
 次はキッチリ出て燃え上がって!!
 
⑥千代反田熱いぜ!
 新潟に愛されまくってる千代反田。大好きです♪
 ヒーローインタビュー後の応援歌アップします。



⑦藤本淳吾・・・
 髪とめてるゴム(?)はずすと狩野英考にそっくりだと思うんだよ。
 せっかく旬なんだからなんでプレイに生かさないんだ?がっかりした。
 だから勝てないんじゃないの?
 てかフェルナンジーニョは老けたなぁ。びっくりした。苦労してるんだろうなぁ(ーー;)
 がんばれ!!

次はジュビロで今週末。連戦最後だ。静岡2つ叩けたら叩きましょう!
川又のもみあげスゲーよ・・・・ (2008/05/04)
大分 3-1 新潟

今回の新潟は、
  
  ①動かねぇ。
    5月6日のホームの為に体力を温存させたのか・・・・。
    いや、そんなカッコいいもんじゃないな。(そうでも別にカッコよくないけどさ)
    せめてパスを出したら走ろう。出してポカーンとしてちゃそらボール保持者も
    取られるわい。2~3人に囲まれてもキープできるエジじゃないんだから。
    前が動かんもんだから流動的になんぞなるかい。
    そら松尾も何度も千葉にパス返すわ。
  
  ②パス・連携なってねぇ。
    自陣でカットされてえらいこっちゃもそうだし、攻撃もそう。
    完全に待っている人に出すもんだから相手側にしても「待ってました♪」よ。
    もしくは「ここに出してくれてどーもありがとう♪」ですね。
    空いたスペースにパス出して誰かに走ってもらおうという雰囲気もない。
    当然相手のDFを崩せる訳もない。
    まぁ、いつもの事だの。
  
  ③試合に対する根性・ゴールへの気迫・ボールに対する執念がねぇ。
    ち~~~っとも面白くないサッカーにしてしまってる原因の一つ。
    3失点してから必死にがんばってる姿は、思い切りムカついた。
    過密日程やらなんやらの関係もあるけど、常識は「できるなら最初から」だろ。

  ④新潟TV放送なくてヨシ!
    こんなもん放送してたらもっと観客減る。不幸中の幸いだと心底思った。

  ⑤スポンサーの影響か・・・。 
    大分のパス回し、連携、飛び出し、ゴールキック、そして1点目・2点目・3点目と。
    全てにおいてパチンコみたいだった。特に3点目なんてもう・・・。
    まぁ、俺がそうゆう目で見てるからだけど。

5月6日のホーム清水戦で、絶対負けないという気迫をもうちょっと見せてね。
ページ上部に戻る▲
骨の髄までアルビナリン♪ ©  拳死郎 2008. (http://kenshirow.blog40.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
