アルビレックス新潟を応援します。
月別ログ_2008年07月分
(--/--/--)
兄貴が戻ったぜ!!・・・・ (2008/07/28)
新潟 2-1 札幌

新潟すげーぜ♪開始0分の得点なんてなかなかないんじゃないのかしら♪

一瞬何が起こったのかわからない事をするのがプロなんだからあれは見事よ♪

さて、思った事をちょろんよ~

①こりゃ勝てるわ
 プレッシャーがガツガツこない。前半も後半も別に流れの中で怖く感じない。
 新潟はガツンガツン来られると「キャ~!!キャ~!!」ってなるからこりゃいいわい♪
 まぁセットプレーの失点はやめてほしいけども・・・。
 なんかいつもより珍しくゆったり回せてたように見えた。俺がそう見えたんだからホントに
 ゆるかったんだと思うが。強豪はこ~ゆ~時にガッツリ点取るんだろうけどね。
 札幌のDFは強固なんて話もちらほらだけど別にそんな・・・。
 セットプレイを11人で守るからそう言われてるのかな?
 
②あんなシュートを求めている!!(おれは)
 2得点目のところ。内田のドライブからアレがごっつぁん。
 内田のあのシュート良かったね♪あんな感じのやつ枠に飛ばせば、必ずなんかある♪
 てかあれをドライブシュートというのかな?なかなか素晴らしいシュートでした♪
 試合後のバンザイバンザイもいい♪新潟に来て本当に良かったって感じるしさ。

③海本お兄ちゃんの歌が唄いたかった!!
 あの年で怪我を乗り越えて公式戦出場は並じゃない。
 試合後のコメントも月面着陸した飛行士の言葉に見立てやがって(俺が勝手に思っている)
 どんだけ粋なんだ、このやろう♪
 お祝いに唄いたかったのでここで細々と♪

 か・い・も・と・け~いじ~が お~お~お~お~お~♪

 か・い・も・と・け~いじ~で お~お~お~お~お~♪

④審判へのブーイングが新潟サポは多すぎるからなのかな?
 試合前のサッカーの説明の映像・・・。一瞬いきなりなんでこんなのやってんのか
 わかんなかった。たぶん審判へのブーイングが多すぎるからなのかなと解釈したんだけど。
 その通りだとして新潟の試合前の時だけあんなのやってるとアウェイサポはひくだろうね・・。
 「サッカーは玉を網に入れるゲームです。自軍が網に叩き込んだら喜びましょう!」
 でいいと思うけど。

しかし、柏崎の復興花火はキレイだったなぁ♪
秋~春・・・ (2008/07/22)
キャイ~ンゆうとるわ!←犬なんたらの考えにヒョイ

悪い事ぁいわん。やめておけ!こんな馬鹿な考え。

ドンドン観客減るぞ!今でもJ全体で言やぁ全く大した事ない観客数なのに。

新潟が雪国だからなおさらそう思うとかもあるけど、単純に考えて

夏に連戦でバテてる姿を見せる選手が多い中で、真冬に雪が真横に降ってる時に

いいパフォーマンスができる選手はJ全体でかなり少ないと思う。夏より過酷だと思うし・・。

日本人には「秋~春」って~のぁ合ってないと思うよ。

まぁそれでも冬にやりたいのなら・・・

①日本酒を与えなさい
 これこそ酒処新潟の本領発揮です。しかし日本酒を呑んで飛び跳ねて、あるいは大声出して
 なんて90分を通して無理だろうの。まぁ私が呑みたいだけだけど。あったまるのぉ。

②座席を全部トイレの便座にしなさい
 あったかいぞ!タンク付にするとかなり場所食うからアラウ~ノにすれば問題はない。
 流せばキレイにしてくれます。点が入った時はTOKIOの松岡さんが便器から出てきて
 もはやスタジアムはLove You Onlyになります。ありがとうございます。

③こたつを置きなさい。
 控え選手はともかく監督には余計な忍耐を使わせたくないので、ベンチにコタツは
 必死ですね。鈴木監督にはあったまってもらいたいもんです。
 設置時みかんも忘れないで!


って、上のキャイ~ンゆうてるの見て「これ言ってるのお馬鹿さん??」って思った方も多いのでは?
これは一生に一度見れるかどうか・・・・ (2008/07/18)
新潟 2-2 千葉

正直・・・よくあの状態で勝ち点取れたなぁと・・・・・。

けどまぁ、いつもホームVS千葉はこんな感じの展開のような。取って即取り返されてみたいな。

連勝が止まったのはちょっと残念。けど無敗記録は続いてるからもうヨシとしよう。

観ていて思った事をちょろちょろ~

①ノッテルね~♪
 序盤から走りまくるジェフ。あんまり動かない新潟。
 こりゃぁ疲れさせて後半ガッツンガッツン行くんだな!と思ってたら後半も別に変わんない。
 単に疲労かい・・(汗)けど、たいして走らず勝ち点1、走りまくって勝ち点1。なんだかね・・。
 あのプレイで勝ち点取れるなんてやっぱノッテんだわ。

②薄い
 選手層の薄さの影響が出たんでしょうか。いや俺はそう思ってる。
 若い選手達、頼むよ。選手層の厚いチームではベンチすら入れないはずだから
 今の状況に満足せずにね(してないと思うけど)! 
 今期新潟ではベンチは入れるし試合も出れる。やっぱ楽しいよね♪分かる。

③一生に一度ではないか・・・
 今節スタジアムにアンパンマン登場!中越沖地震から1年で試合前に黙祷・・・・。
 って、アンパンマンが黙祷してる姿なんて死ぬまでに一度見れるかどうかじゃないの!??
 びっくり(?)したし、こんな姿見れると思わなかったから家帰っても興奮して寝れなかった。
 見れなかった人はおしい!!黙祷アンパンマンは貴重です。
 あー嬉しかった♪

彼の相手はこれで終わり!・・・ (2008/07/16)
今日は待ちに待った千葉戦。

のっけの選手紹介時に相当数の罵詈雑言かと思ったけど意外と・・・・。

まぁ、あくまで私が思ってた以下だったって訳でね。

これなかった方にスタジアムがどんなだったか雰囲気だけでも・・・・

千葉の選手登場時


坂本が何かなった時


まっ、こんなでした。

ジェフ選手紹介時は撮らなかったけど、もちろん最初から最後までブーイング。

なにはともあれもうこれでゴタゴタ(?)は終わりですね。
その言葉タマラナイ(嬉)♪・・・・ (2008/07/14)
横浜 0-1 新潟

どんなにボールを持たれようとシュート打たれようと勝てば官軍だぜ!!!!

アウェイで勝ち点3GETナイス♪3連勝のおまけもついてるのよ!

てか松下無事ならいいんですが・・・。やっぱやる選手にはガツガツくるわね。いやらしい。

思った事をちょろちょろちょろ~(思いっきりスカパー観戦)

①日産スタジアムよりいいんじゃない?
 まぁ日産スタ行った事もないし、今日のスタジアムも二発だか三発だか難しい事は
 分からんけど、なんかこっちの方がピッチに近くて迫力あるじゃん。
 胸スポンサーが日産だからなの?変な意味じゃなくてスカスカのトコより小さくてもぎっしり
 入ってピッチに近い方が迫力もあるし良いんじゃないでしょうか?

②やはり低い・・・
 千葉のミドルの精度はやはり低い・・。たかが一本のミドルシュートかもしれないけど
 それが、あの局面で枠にいっていたら・・・入っていたら・・・弾かれてコーナーだったら・・
 って思ってしまう。千葉が大好きだからそう思っちゃうというかなんというか・・・・。
 夫婦揃って千葉君大好きなのですよね♪千葉、どんな手段でもいいからぶち込んだれ!!

③気持ち悪い・・・
 マリノスの坂田と大島って人かな。気持ち悪い!何のつもりのロング毛なんでしょうか?
 坂田なんてDFの松田って人より坊主似合うよ(しらないけど)!風呂も早く済む。
 なんで坊主の方がシャンプ~が楽なのに気付かないのか見ててイライラする。
 大体、侍ではないしプロサッカー選手として小さい子達に見られてる事を考えてほしい。
 プロって呼ばれる立場にいるなら自分のやりたい事より周りへの影響力を第一に
 考えなきゃじゃないの?

④これは嬉しい♪
 千代反田のスカパーでのヒーローインタビューでの事。
 「アウェイでもこんなにたくさん来てくれてるし次も一緒にがんばりましょう!」(だったと思う)
 その後の映像でサポの所に超笑顔で戻っていく千代反田。本当に心から一緒に勝利を
 喜んでるように見えた。もちろん私は現地に行ってないけど表情でそう感じた。
 これは本当にこのチームのサポを好いてくれているし、「ともに行こう!」って感じが伝わって
 きた。これだよこれ!!大人の青春物語の始まりだよ!!
 開幕から4連敗、新潟サポは一切(?)文句垂れずに応援歌を歌った。
 選手達はそれが応えただろうし、熱い思いを胸に刻み込んだろう!
 グダグダ言わず我慢したこの新潟スタイルが俺は大好きで、一層アルビにはまった。
 そしてその時辺り(それだけでは勿論ないけどね)の勝てない時のサポの対応が
 選手達の胸に刻み込まれたと思う。それが本当に選手達からも伝わってくる。

もはや

選手+サポ=J1優勝

になってる感じも。

別に夢じゃないしね・・。
ごろごろごろ~・・・ (2008/07/10)
新潟 2-1 名古屋

貴章久々の得点おめっと~♪

15節終了時点で3得点だから、このペースだと二桁いくなこりゃ♪

この前思い出したけど、矢野が新潟来たばかりの頃「キショウ」って読むの知らなくて

「たかあきぃぃぃ!!!パタパタ倒れてる場合じゃねぇーー!!」

「たかあきぃぃぃ!!!なんでそこで倒れんだ!!」

「たかあきぃぃぃ!!!よし打て!シュ・・なんで打たねぇんだ!オメェはーーー!!!」

って本気で言ってた・・・・。私は一体誰に語りかけていたのでしょうか・・・?

今節のビッグスワンのヒーローインタビューはタカアキでしたのでどうぞ。

音小さいしブレるけど、まぁ別にいいでしょう。


ページ上部に戻る▲
骨の髄までアルビナリン♪ ©  拳死郎 2008. (http://kenshirow.blog40.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
