アルビレックス新潟を応援します。
月別ログ_2009年04月分
(--/--/--)
これからは招待券を鬼活用する・・・ (2009/04/29)
新潟 2-2 千葉

サッポロサンクスデイ


いや~久々にSで観戦だ。

つーか最近、本当に生活が大変で金が使えないから思い切り招待券なんだよね。

S2層の一番上に行って上の写真撮っちゃったりして、なんかNにいる時より

まったり観てるから久しぶりの新鮮味でしたね。

面白いのは、Sは招待券がかなりの割合だろうから暇潰しに招待券で来た

取引先の人にバッタリあったり、意外な人を見つけたり(自分の知り合いでね)と

出たーーーっ!って事が多くて笑いが少しだけ止まらない。

まぁ、んな事どうでもいいんですけど。

試合に関しては、終始ボールがS側に行ったりN側に行ったりするサッカーですね。

今までNにいたから知らなかったけど、矢野選手・ジウトン選手・ペドロ選手・マルシオ選手

がボール持つと「ワァッ!!」っとSとかバックスタンドから歓声が上がるんだね!

本当にこれぞホーム♪それ聞いて、なんか起きるんじゃないか?と変に

ドキドキしてテンション上がっちゃった♪すっごく新鮮だったなぁ。

当分チケットを買えないであろう俺にとっては招待券はマルシオ同様、神の存在!

絶対無くなるなよ、招待券!!

俺のように家庭の事情で買いたくても買えない人間にとっては大助かりよ♪

あんまりバラ撒くのもどうかとも思うけどね。

我が家はマルシオ祭り・・・・ (2009/04/26)
大宮 0-1 新潟

マルシオは私の中でもはや伝説なんです。

もちろん過去にも色んな人がいたんだろうけど、その時のアルビは興味が無かったから

知らないし(私は05だか06のホーム千葉戦が生観戦初めて。1-1のナイト)。 

この短い観戦歴でこれだけ魅せてくれる人は私の中ではいなかった。

その短い観戦歴にこんな選手を見れたのはラッキーだったんかなぁ?

初めて見た時は、「なんだこの昔っぽい顔した男は・・」って本気で思ってました。

しかしやっぱすごい選手ってのはデビューがインパクトあるっていうかなんというか・・・。

Jリーグデビューがあの2点差を2~3分で追いついた衝撃の浦和戦ってのもいい。

やっぱ良いもん持ってるって事なんだよなぁ。

あのドリブルも、あのボールを蹴るシルエットもサッカー選手として様になってる。

ボールを奪われりゃファールになってもガツンと取り返しにいくし

正に「山田君、座布団9枚!!」って感じです。

もちろんミスもあるんで1枚引くんですけど。

観てて単純に「すっげぇな!」って思えなければエンターテイメントではないしね。

玄人がいちいち説明しないと解らないような好プレーではチケットなんて売れる訳ないし!

素人から観て「すごいすごい!!」って思わせなきゃね!

前に「優勝できる質ではない!」って書いたけど、だからそんな風に思わせる事なんて

なかなかにできるなんて思わないけど、せっかく今は調子がよくて勝ち点も取ってる♪

この勢いに乗ってマル以外も

魅せちゃえ♪魅せちゃえ♪

んでまた4万人のスタジアムになろうじゃなくて、7万でも8万でもサポが増えて

チケットもシーパスも「ちっとも手に入んねぇじゃねぇか!」ってくらいになってちょ!



やっぱ点の取り合いになったのぉ・・・ (2009/04/19)
新潟 3-3 広島

今シーズン 3TOPで挑み攻撃がなかなかに好調で守備もなかなかの新潟。

攻撃的で守備はザルの広島(失点数を見るとやっぱねぇ)。

攻撃的なチーム通しだからこれぐらい点が入るのは普通だと思っていたがまさか引き分け

とは思わなかったのぉ。最後の最後にどっちかに「パッ」と点が入って勝敗が決まるかと

思ってたから気が抜けなくて面白かったけど。

感想をちょこちょこっと・・・

①佐藤寿人のパフォーマンス
 彼の得点後のパフォーマンスはやっぱりいいね♪彼を好きとかは別としてね。
 相手ゴール裏を挑発する顔も仕草も大好きですな。今回は背中を親指で指して「俺」を
 アピール♪おととしはコーナーポスト片手に胸を張ってNに向かって「どうだ!」的なね♪
 「FWはブーイング浴びてなんぼ」ってどっかの雑誌で言ってたねぇ。
 昨日もNからブーイング浴びて本当に嬉しかったんじゃないかな。
 気分を害した人も周りにいたけど、やられたくなきゃしっかり防げばいいだけの話。
 FWは相手から小憎たらしいと思われなきゃね。
 貴章も京都と柏でぶち込んでなんかやっちゃいなさいよ!
 ぶち込んで京都ゴール裏に突っ走っていって隠し持っていたレッドカードをゴール裏に
 突きつけてやれ!今度はお前らがターゲットだ!みたいなね。図太く行きませんか!

②アトム残念
 広島戦は、柏木や槙野がでてるから絶対出たかったんじゃないかしら。
 まぁ、今のチーム状況ではまだまだって事だね!
 悔しさをバネに更なるレベルアップを期待してるよ~♪

③「殺せーーーー!!!!!」
 私の近くにこれを連発する人がいましてね。広島がチャンスになるたびに叫ぶんですわ。
 もちろん近くにいた子連れのお母さんすごい嫌悪の顔でその人を見てましたけど。
 気持ちわかる!だから俺も子供連れて行かないんだよね。
 大体それ応援じゃねぇっすわ!
 ちなみに前にどっかで「ゴール裏に女・老人・子供は来んな」みたいな書き込み見たけど
 なぜでしょう?
 若い男だけなんて、気持ち悪いって思わないんでしょうか?
 若い男だけなんて、異常に熱気むんむんで臭そうって思わないんでしょうか?
 確かに中心部から外れる端っこの方は声が小さかったりするのは事実だし、
 点を入れられたり劣勢になるとゴール裏全体が声が小さくなったりするのは事実。
 でも、たまに起こるものすごい地鳴りのような応援があるのも事実。
 全部、老若男女うんぬんなんて関係の無い現象だよね。
 来んなってのは、応援とは関係ない発言を大声で連発する方に言うべきでは?
 確かにもうちょっと全体的に応援が迫力あった方がいいかなって思う所はあるけど 
 私的には
 ・点が入るともの凄く応援歌の声が大きくなる。
 ・点を入れられると思い切りショボンとしてしまう。
 ・試合終盤 新潟のチャンスになると「レッツゴー~」の声が大きくなる。
 こんな老若男女入り乱れた人間味のあるゴール裏が大好きです。
 審判へのブ~は何の得にもならんのでいらんが。
 逆に学生時代の剣道部とかに置いてある小手とか面のような信じられないくらい
 臭い匂いをプンプンさせそうな男だらけのゴール裏なんて行きたくはない。

まだ5節だからねぇ・・・・ (2009/04/12)
京都 1-0 新潟

今年、またリーグは混戦になりそうな感じだねぇ。磐田も千葉も下にいるけど別に上と勝ち点

開いてないし。まぁ、まだたった5節だからですけど。俺は新潟は一年で最低1度は3・4連敗

すると勝手に思ってるから、いい流れのうちにガンガン勝ち点重ねてその時に備えてほしいと

思ってんだけどね。

まぁ、またこれから連勝街道に上手に乗ってもらいましょう。

勝手に思った事をじょろんじょろんと・・・・

①安定してきたんじゃないかしら♪
 スカパーの映像の事なんですけど。去年は信じられないくらい映像が汚い時があり
 「所詮こんなもんなんかねぇ・・」なんて思ってた時もあって「アウェイはスカパーで!」なんて
 ヒワイな事をよくも堂々と・・・!って感じだったんですけど、最近そんな事はない。
 他の試合の映像は知ったこっちゃないけど新潟の試合は普通に見れるなぁ♪

②面白かったし気持ち悪い(><)
 前半に矢野選手が右サイドで倒れてゴロゴロしてたシーン。京都のゴール裏から
 いちいちぶーっぶーっとね・・・・正直気持ち悪かった!京都サポを馬鹿にしてるん
 じゃなくて普通に人として気持ち悪かった!去年のスワンでの荒れた試合で矢野選手が
 全部絡んだから嫌いなのかどうかは知らんが、その後、京都ホームの試合でさんざ矢野選手
 にぶーしたよね。
 だけどそれじゃ足りなくてまだ引きずってんの?て(笑)。あんまりしつこいと気持ち悪いです。
 もちろん悪ふざけなら全然おっけいよ♪ただ悪ふざけなら「ぶーぶー」言ってないでもっと
 もっと激しい罵声を浴びせてやって!
 一緒に矢野選手を成長させてやって世界に羽ばたかせよう!
 「肉食い行ってあれお寿司だよ。じゃねぇんだよ、このやろ!」みたいな(矢野貴章ブログ)。
 彼は本当に図太い性格してるんだろうなぁと思う。
 普通のブーイングは屁とも思わんぜ、奴は。

③成長したのですね!
 あんなにあっけなく(つーかなんつーか)点取られる試合は全く勝てる匂いがしない。
 何やっても点入らないし、逆に追加点許して普通に終了みたいな。
 今までは案外そんなだったんじゃないかしら。
 1点取られて、こりゃぁ2点!3点!4点!5点!サクサクやられっかぁ!?みたいなね。
 まぁんな訳ねーけど、今年は違うんだねぇ。やっぱ違う♪
 失点以来やばいシーンはそんななかったような(難しい事なんてな~んも知らんけど)。
 追加点を許さないなんてやるじゃない♪
 ただこうゆう試合、点が取れないのは、匂いがするだのしないだのどうでもいいけど
 あんま変わってねぇな。

④日本人と同じだった。
 スカパーのヒーローインタビューはパウリーニョ。第一声にびっくりして笑ってしまった。
 「ありがとうございます。」の発音がものすごく日本人だったから。
 映像なしだったら日本人だと思う人もいるんじゃないかしら。
 まぁ、その一言だけなんだけどね。

⑤マイクを付ける。
 K-1のように審判にマイク付けてみたらどうなんでしょ?ファールでごちゃごちゃなってる時に
 一体何言ってんのかな?って思うじゃん(俺は)。蚊帳の外はイヤじゃん(俺は)。
 臨場感も上がるようなね。ただ、審判にマイク付けて会話聞いて何になるの?なんて人も
 いると思う・・・・・
 
 知らないよ、そんなの。

おまけ

     ダヴィ
  



これだから生観戦は最高♪・・・ (2009/04/05)
新潟 2-1 横浜

これは全くもって生観戦の醍醐味を十二分に味わえた試合でした。

貴章ゴール後、めっちゃ揺れるスタジアム♪ピッチに穴が開いて選手落っこちたら

どうすんのよ!って思っちゃったり(ゴルフじゃねぇんだから)。

正にサポ心をぷるんぷるんさせる大当たりの試合。

これはおっぱいぷるんぷるんとは違います。勘違いしないように!

・・・・つっても8割り方攻められてる感覚だから

攻めて攻めて攻めまくる強いアルビを観たい人には納得できない所も多いと思うんです。

でもちょっと待ってください。そんなに憤慨せずに落ち着いてください。

あっ、そこのお母さん!天ぷらの揚げ過ぎには注意して(関係ないんですけどね)!

その揚げ過ぎる気持ちもわかるんですが、4節終了で得点8 失点3はなかなかじゃないかしら。

しっかり守れてるんです!永田がいるんです!千代反田がいるんです!そして、今年は

ジウトンもいるんです(ププッw)。だから安心なんです!怖くないんです!(時と場合だけど・・)

敵に好きに攻めさせてやればいいじゃないですか。あぁ、なんかやってんなって感じで。

なんて言ってみたりする。

まぁ、オフ中に坂田が昔食堂なおじの店長気取ってたから負ける気がしなかったけど。(坂田大輔ブログ

新潟のドンはマネーの虎ですもんねヽ(^。^)ノしかも今は国王だぜい♪(なんでんかんでん王国




ページ上部に戻る▲
骨の髄までアルビナリン♪ ©  拳死郎 2009. (http://kenshirow.blog40.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
