アルビレックス新潟を応援します。
月別ログ_2010年04月分
スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スローガンを変えよう!・・・ (2010/04/25)
8節終了 5分3敗 か・・・・

おまけにホームでは随分勝てないとなると観客も当然減るよなぁ。

だって今、興行として成立してねぇもん。まぁ、なんつーか成立してるけど、してないというか

娯楽になってねぇもん。もちろん、勝って負けてを交互にしてるとかなら別の話よ。

この現実で今日笑顔で楽しんで帰った人は何人いたんだろうか・・・・。

個人的にはJ1に上がってから、優勝は遥か彼方の話だなって思ってて

J2に落ちず、長い間、毎年10位前後をウロウロして観客的には

それがマンネリ化して(飽きて)結局いずれは集客1万5000人位に落ち着くかな?って

思ってたんだけど、今はそれ以前の問題でガンガン減ってるのぉ。

そもそも、選手が監督が以前に会社が本気で「試合に来て欲しい!」って言ってるように

感じないんだよなぁ。社長もなんか声明文みたいの出したんだっけ?

コレか。←コレももっとガンガン出さなきゃ意味ないじゃん。

一体どれだけのアルビに興味を持ってる人がこの文章に気付いたんだろう?

だってさ、恐らく日本一でかいであろうSNSのアルビトピとか見てても、

なぜエジを手放したのか・・・、とか、ペドロを・・・、とかの書き込み見た事あるけど

キングボンビーに気付いてないサポもいるんだもん。

あ~ゆ~のはもっと大胆に出さないとまるで意味がない。

例えば、よく試合のCMやってんだからその最後に社長が「やばいからチケット買ってちょ!」

って言ってる映像を必ず流すとか。(ちょ!はちとまずいか)

まぁ、元々「お客様へのお願い」とかこの手の類って2回出す必要があるんだよね。

1回目はもう出てるしバッチリのタイミングだったと思う。(けど1回じゃ効果は大概薄い)

2回目はCMで映像として。どのタイミングで出すか、その人のセンスが問われるんだけど、

必ず守らねばならないのは1回目の時よりもゲッソリしてる事!目の下にクマとかじゃてんでお話にならなくて

最低限として絶対に頬がコケてないといけない。でも車椅子はやり過ぎで逆に見る人はひく。

そこら辺のサジ加減もセンスなんですけど、幸い今の社長ふっくらされてるんですよねヽ(^。^)ノ

上記の事を踏まえると

「チケッ・・・ト・・買・・って・・・く・だ・・さ・い・・・・」「はい!わかりました!」ってなります。効果てきめんってやつですか。

まぁんなわけないんだけど。

今年のスローガン「SMILE」ってのもなんかなぁ。なんかの頭文字を合わせたんだっけか?

てかV6じゃないんだから。スマイルって聞いて何を目指してるのかサッパリわからん。

俺は毎年「下克上」でいいと思うんだが。

なんかやってくれそうだし、ちょっとやべぇ匂いもするし。

今までみたいに5~6位以内とかなんかのタイトルを取るとか中途半端なしょうもない

目標よりストレートで良いと思うんだよね。何より潔くが良くて、心地が良い(私は)。

・・・・

そんな事より試合後の選手の表情が気になったな。相当参ってんなぁ。


にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ


スポンサーサイト
今って正念場なの?・・・ (2010/04/04)
今回も勝ちはお預けかぁ。

選手の皆さんにも監督さんにも 「お疲れ!次だね、次!」って普通に思うんですけど。

なんか色んなトコの書き込み見てると、

「こりゃもう降格だぁぁ!!!」

みたいなのが多いからビックリするんですけど。早いって(笑)。

別にいいじゃねぇか、クロスの精度が低くたって。(よくねーよ)

んで矢野が決定機を2回決められなかったと。しょうがねぇじゃねぇか。入んなかったんだから。

過去も4連敗とかひどい時はあったけど、その時は当時の監督がぶれなかったから残留だったのかしら。

現監督はコロコロフォメ変えたり、選手交代の意図がわからんとか、攻撃が手詰まった時に

何とかする策が現監督は無さそうとかで、このままじゃやばいって思うのも解るけども。

まぁ結局、初めて監督やるとそんなモンじゃない?スーパーマンじゃねぇんだから。

誰がどうみたって暴れ牛でしょ!?だからいつか必ずガツンとカマしてくれるって!!

順位表で暴れてくれるって!いや、順位表で暴れちゃダメか。前へ前へ、いや上へ上へか。

試行錯誤していくしかないじゃん。まぁ、それがブレてるブレてるってなっちゃうんだろうけど。

サッカー番組見てても「すごいぶれてますね~。」ってよく聞くし、

サッカーではブレルとすごい事になるらしいんで、別にいいんじゃね。流行ってんだよ。

まぁ、あれは球の事だけども。(なんつってみる)

負けた時は新聞も「暴れ牛 ブレ魂」って大きく書くだろうし

色々叩かれたりもするかもだけど、応援する側はネガってばかりでなく

勝利を信じる応援しかないよね。

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ


ページ上部に戻る▲
骨の髄までアルビナリン♪ ©  拳死郎 2010. (http://kenshirow.blog40.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。