アルビレックス新潟を応援します。
スポンサーサイト (--/--/--)
大宮で良かった・・・ (2007/06/16)
今節は vs大宮で本当に良かった。

大宮のパスミスの多さ、決定機をキッチリ決められない・・・等

今年 なかなか勝てない所以が試合に溢れてた気がしたなぁ。

一人減って 引き気味のチームのDFをコジ開けるのは逆になかなか難

しいけど 今回の試合を見る限り大宮は相当チャンスあったのに自分達

で自滅してくれていた。大宮はここ5試合負けナシって言っても1勝4

分で全然 波に乗ってるって言えない内容だっただけに 松下が退場し

てなかったら負けなかっただろうな(たぶん)。アルビと順位争いして

るチームとだったらもっとやられていたと思う(たぶん)。

個人的に(勝手に)思った事・感じた事をチラチラ・・・・


①前半5分くらい 初めての新潟コーナーキック。
 千代反田のファールで終わった直後 選手達が大宮ゴール前から戻る 時。大宮の少林寺への道みたいな顔したGK(名前わからん)が千代 の頭をどけッて感じでヒジでグイッっと・・・。おまえ、人様の頭を ヒジでなにしとんの!こうゆうのはスポーツマンに有るまじき行為と かでイエローとか出ないんかねぇ。大体 腰にトンファー隠し持ってんじゃねぇよ。俺にはわかるんだよ!

②まず第一に交代しなきゃいけなかったのは内田。
 前半30分位からすでに交代した方がよかった。この時間辺りに内田が阿波踊りにファール。内田が「すんませ~ん」って肩をポンッと叩いた時 阿波踊りは触んな!って感じで手を払いのけた。その時の内田の眼で思った。非常に弱々しく「阿波踊り怒らしたろっか!?」 みたいな気にかけた表情を一瞬。あぁ~・・気持ちで負けてんなぁって。案の定 阿波踊りはジュリアナになった。

③会場中オレンジの人が一杯で 新潟陸上競技場でやってるかのような
 錯覚に何度も落ちた。

④大宮の若林 交代して即 後半43分に得点。まるでアルビの浦和戦みたいだったねぇ。オレンジのチームにはこの時間帯は特別なんかな。もともと思ってたんけど、アルビのオレンジは日本海の夕日をイメージ。夕日って一般的に一日の終わりのほう。だから浦和戦はその イメージが神懸り的に威力を発揮して試合終盤で爆発したのかな・・ とか思ってた。正に美しき夕日みたいな。けど、その効果は対峙する チームがオレンジなら連動するのかも・・。もちろんたまに発動するから神懸りなんだよね。

⑤松下・・・・気にするな。
 てかあの主審って松下がすでに1枚もらってるの忘れてたんじゃないのか!?松下にとって2枚目のイエロー出してからしばらくレッド出さなかったからそう思った。普通2枚目出したら即レッドかざすじゃない?


こんなとこです。

次節の横浜FCは腰痛のカズがでるかな!?




 

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
骨の髄までアルビナリン♪ ©  拳死郎 2017. (http://kenshirow.blog40.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
