アルビレックス新潟を応援します。
スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
被災地へ・・・ (2007/08/06)
resize0137.jpgresize0136.jpgresize0138.jpg


行って来ました、柏崎。

俺のかーちゃんの実家があるんだよね。

なもんでばーちゃんがいたり親戚が結構いたりで

かなり心配なのよ・・。

もちろん みなさん被災して大変なご苦労をされてましたが。

高速は今8時~20時まで柏崎インターで下りられないため

手前の西山インターで柏崎へ。下りるのはダメだけど柏崎イン

ターから乗るのはいいんだってさ。

ばーちゃんがゆでたまごを食べたがってたから・・・って残念ながらキ

ン肉マンのじゃないんすわ!(まぁ 言わなくてもここはアンダースタ

ンドってやつで決まりですね。)

他の人の分も含め2パックゆでて出発。

西山で下りた直後から屋根にブルーシートをかけてる家や傾い

てる家がかなり目に付き まだ柏崎にも着いてないのに

正直 ゾッとした・・。

その30分後 もっとひどい光景を目にして言葉を失った

けど・・・ 。

素晴らしいなと思ったのは ボランティアの方々。

写真1・2枚目はばーちゃんの家なんけどもうボロボロ・・。

築100年以上建ってるから今までよくもったもんだ。

俺も幼稚園児の頃 2年ほど暮らした家だから実際にどんなか

見た時は寂しかったなぁ。しょうがないけどねぇ・・。

ばーちゃんは近所の人の協力も合って すぐ近くに借家を

借りてすでに住んでいる。ボランティアの方々の何が素晴らし

いかって 写真の今にも潰れそうな家から引越しほぼ全て

やってくれた事!階段なんてもちろん大昔の家だからかなり急

なところさらに歪んでるわけだから相当怖かっただろうに・。

本当に人間は助け合いだ!って事を改めて思わされたなぁ。

写真3枚目は ご先祖さんの墓参りに行った寺。

運よく ウチの墓は倒れずに無事でした。

お盆にまた ひ孫を連れて行こうと思う。

元気出してもらわないとね!


この度はおばあさんの家が被災されたそうで。。。今回の地震では、全壊や大規模半壊の家が多かったみたいです。
私も被災しましたが、何とか家に住んでいます!地震後、生まれ育った柏崎の変わり果てた姿を見た瞬間は、言葉が出ませんでした・・・。
アルビはもう少しで後半戦突入ですね!!被災者のために・・・とかそういうことは思いませんが、こういう時にこそアルビが躍進してくれるとイイなぁと思っています。
(オレンジ娘♪)
2007/08/09 | URL |(trip@-)
編集



スミマセン、おばあさんじゃなく、お母さんでしたね(汗)間違えてしまってゴメンなさいm(_ _)m
(オレンジ娘♪)
2007/08/09 | URL |(trip@-)
編集



>オレンジ娘♪さん
被災されたそうで、お体無事でしょうか!?ばーちゃんの家=かーちゃんの実家なので間違いではないですよ(^^)気にしないでくださいね♪オレンジ娘♪さんも被災されたそうで大変なご苦労をされた(されてる?)と思います。柏崎の雰囲気は個人的に大好きだったから変わり果てた姿は涙物でした・・・。えんま市はいつ戻ってくるのだろう?とか考えても何も始まらないんで被災した方々の手助けをしていきたいと心から思いました。一刻も早く元の生活に戻れるように願ってるしだいです。
(拳死郎)
2007/08/10 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
骨の髄までアルビナリン♪ ©  拳死郎 2017. (http://kenshirow.blog40.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。