アルビレックス新潟を応援します。
スポンサーサイト (--/--/--)
お疲れ様!・・・・ (2008/04/20)
新潟 1-0 京都

アルビ選手達、昨日はお疲れ様でした。

とりあえず形はどうあれ最下位脱出・初勝利だ♪

しかし3人退場には笑ってしまった。全部に矢野が絡んでるのもツボだった。さすがだ。

そして新潟の後半のドタバタっぷりもなかなかスゴイもんがあった。

今回はもちろん選手達ががんばった結果の勝ち点3だね!(11VS11の時にぶち込んだわけだし)

後半見てるとかなりバタついてぶさいくなプレイが多かったけど、とにかく守備固めは勝ちに

恵まれてなかったチームがリードしてる時は当然の作戦だと思うけどなぁ。

極端な話、11VS7もしくは11VS6の時でもやって構わないと思う。

まぁ、今回は作戦というよりかは京都の気迫に押されてそうせざるをえなかったって

印象が強いけど。

そういや試合後、審判とかと握手する時、佐藤勇人とかいうのが審判に言ってたのか

はたまたアルビ選手に言ってたのかわからんが、手をパンパン叩きながら何か言ってた。

カード出しまくった審判にも、守りに入ったアルビにも頭にきてたんだろうが

なんかみっともなかったな。

もしアルビ選手になんか言ってたんならとんだ勘違いだろ!その前に自チームのFWの

なんとか原とかいうのにサッカーは頭も使っていいという事を教えた方がいいぞ。

確か何度もオーバーヘッドしようとしてスカしてなかったっけ?彼ボールがどんな高さでも必ず

足で蹴らなければいけないって勘違いしてんだよ!だから彼には早く気づかせた方がいい。

「おまえそろそろ・・・・頭も使ってみるか。」

みたいな事を言えばいい。それだけだよ。

あとヒゲソリも貸してあげて。


まずは初勝利♪
…と言いたいけれど、後半足が止まった選手、相手が人数減ったときに攻めるのか守るのか意思統一出来ていないチームにがっかりです。
ゴール裏も拍手半分、ブーイング半分といった感じで、選手達もサポーターと初勝利の喜びを分かち合うという感じではなく、そそくさと通り過ぎていきました。

勝ちがなかったことで慎重になりすぎたところもあったと思うけど、プロとして恥ずかしくない試合にして欲しかったなぁ。
まぁ、今回の勝利で吹っ切れて、次からアグレッシブなサッカーが出来ると思うけどね(^^)

ガンバ戦に続き、審判のジャッジにはがっかりです。ちなみに、京都戦の副審は俺じゃないよ(笑)
(おけさ柿)
2008/04/21 | URL |(trip@-)
編集



>おけささん
副審おけささんじゃなかったんですか!!?なんつって。
アグレッシブサッカー・・・次こそはそれが90分見れる事を期待しましょう♪
(拳死郎)
2008/04/26 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
骨の髄までアルビナリン♪ ©  拳死郎 2017. (http://kenshirow.blog40.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
