アルビレックス新潟を応援します。
スポンサーサイト (--/--/--)
間違いなく優勝できる質ではない!・・・ (2008/10/05)
いつも試合終了後スタジアムを去る時に

「あれじゃだめだ!あの監督だめだ!」

「ミスばっかしてなにしとんのか!」

「終盤いつも攻められすぎ!へたれか!」

いつも耳にする言葉なんですが・・・

大概 試合終盤めたくそに攻め込まれてえらいこっちゃになりますがそれは選手の質の

問題です。戦術がどうたら、選手を変えないからどうこう、根性でもなく質の違いです。

だから、「ミスが多い・やたらえらいこっちゃになる」なんてのは当然!

そんな当り前な事、解ってる方もかなり多くいると思うんですがなぜかそんな言葉が多い。

「間違いなく優勝できる質ではない!」

だからこそ俺は声を出して応援しようと思いゴール裏で声を張り上げる。

もし国内の良い選手ばっか集めてるチームならいちいちゴール裏なんて行かない。

だって疲れるでしょ。声張り上げ過ぎて心臓が口から飛び出た事も何度もあったし。

ゴール裏って本当に大切な場所だなぁ。

声を出して選手を後押しする場所なんだから。

選手がクタクタの状況でゴール裏で腕組みして黙ってたり、ぼーっとしちゃだめだと思う。

それじゃせっかく人集まっても、「1+1=1」 もしくは 「0.5」 もしくは 「0」 だから。

がんばって「1+1=40000」にしましょ!

もちろん選手達を馬鹿にしているのではなく事実だと思ってるんだよーん(俺は)。

むしろ感謝している、このチームにきてくれて。

ありがと♪



確かに優勝争いできるだけの力や人数ではないよね。実際優勝争いしてないし…(汗)
今年初めの会見で、監督も不満そうに言っていた気がする(^^;)
でも、今年はもうこの体制で行くしかないし、頑張ってもらうしかないよね!
ミスしたり、足が止まっている選手も、サポーターの応援で頑張れるかもしれないし、サポーター自身もその頑張る姿に感動できるのだと思う。選手だってその頑張りで成長したり自信をつけて一皮むけるかもしれない。
最近のゴール裏はブーイングや野次が多くなった気がする。サポーター1人1人の思いはあるにせよ、「選手の後押し」はみんなでやっていきたいね!
(おけさ柿)
2008/10/18 | URL |(trip@7lLIY.6k)
編集



>おけさ柿さん
もちろんですね♪
個人的にスーパーな選手とかには来てもらってもあんま嬉しくないんで(個人的に)、このメンツで優勝争いしたら応援してる方は最高に楽しいです♪
色んな人ががんばっていきましょ!
(拳死郎)
2008/10/20 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
骨の髄までアルビナリン♪ ©  拳死郎 2017. (http://kenshirow.blog40.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
