アルビレックス新潟を応援します。
スポンサーサイト (--/--/--)
ジウトンがいよいよマラドーナの領域へ・・・ (2009/03/24)
大分 0-0 新潟

見事な堅守の大分、今期はアグレッシブに攻める新潟。

このカードを見て普通に予想がつく結果でした。まぁ、どんなカードでも今回は「こんなかな?」的な

予想をしたりするもんで、こういった予想を覆す結果・プレイを観たいがために観に行ったり、

スカパー入ったりしてる訳だが、今節はそれが見れなく非常に残念(俺にとっては)。

得点の匂いはない、入れられる匂いもない・・・・正直 面白くも何とも無い試合(俺にとっては)。

点が入らないとねぇ・・・。(もちろん新潟に)

もちろんどちらの守備も素晴らしかった結果ですし、まぁいいか♪

アウェイで勝ち点は取ったし、点も取られなかったし、チームとしては良かった♪

ちょっと思った事をタイプしてみます・・・・・

①こんな少なかったっけか?
 びっくりしたけど、大分っていつももっとお客さん入ってなかったか。どこも観客減に悩んでる
 のかな?個人的に昨年 大分は素晴らしい活躍をして結果を出したと思ってるんですが、
 やはり堅守で勝つってだけでは、人を呼ぶには不十分なんかな。まぁ、新潟も2007年に6位に
 なって大躍進的な感じで結果を出したけど観客減は特に変わらないしねぇ。
 やっぱ「勝つ+魅せるプレイ」を 1SETにしないと最低限だめなんでしょうかね。当たり前か。

②酒井選手おめでと♪
 こんなに長く試合に出れるとは本人も思ってなかったのではないでしょうか。
 松尾がベンチにいれば、当然酒井選手の出番は無かったでしょうし、今節は
 松尾が何を血迷ったか審判やってたので、酒井選手にとっては大きなチャンスでしたね。
 まず試合に出て場数踏まないと選手としては何もならないでしょうし、良かったです。
 正直、今日は堅守大分だったので、彼がボールを持っても何かやってくれるような
 期待感は全くなかったのですが、少しでも経験が積めたし、やっぱりアルビユース出身で
 トップチームの試合に出てくれるのは嬉しいですね♪

③あれはなかなか出来ない超絶なテクニック♪
 前半にジウトンがジャンプしながら思いっきりハンドしてたよね。(確かジウトン)
 故意じゃないのはハンド取らないんだかなんだか難しい事は俺には解らんけどあ~ゆ~のも
 取らないのね。まぁ、松尾がただ見てなかっただけだと思いますが。
 大分のほとんどの選手が、「エェェェェぇ!!!」ってなってたし。
 彼は単なるプロ選手ではなく、そうとう色んなモン持ってると思ってましたが(笑いとか)、
 まさか「ジウトンの手」まで兼ね備えてるとは♪難しいテクニックです。
 もちろん、マラドーナの様な洗練されたモノではなく、思いっきりなのでこっちが恥ずかしくなります。
 試合で使うには、まだまだ練習と熟成が必要。まぁ、初めて使ったにしてはまずまずね。
 しかしいつも思うけど、「蝶の様に舞い、蜂の様に刺す」が彼にはピッタリの言葉です。魅せろ!!

④大分の監督・・・・
 よく見るとなかなかいい男じゃないの♪?なんかイタリアン紳士みたいな。
 イタリアンマフィアで親父の運転手とかさ。鉄砲玉って感じではないよね。カッコいいヽ(^。^)ノ
 大分戦のたびにパチンコ玉みてえだな、とか書いてたのがすごく失礼な事だったんだなって
 気付いた。でもそれはそうゆう風に見せていたスポンサーが悪いです。私は悪くない。
 

おまけ:野沢選手 相変わらずですね。なんか嬉しくなります♪
 





ちょっとだけノザの姿が見れて、うれしくなりました。
なんだか、今年は見るチームが多くて忙しい…
(すけのじょう)
2009/03/26 | URL |(trip@-)
編集



>すけのじょうさん
野澤選手 相変わらずですよね!
てかホント!湘南とか栃木とかアウグストとかちょっと気になるんですよね。
(拳死郎)
2009/03/26 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
骨の髄までアルビナリン♪ ©  拳死郎 2017. (http://kenshirow.blog40.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
