アルビレックス新潟を応援します。
スポンサーサイト (--/--/--)
やっぱ点の取り合いになったのぉ・・・ (2009/04/19)
新潟 3-3 広島

今シーズン 3TOPで挑み攻撃がなかなかに好調で守備もなかなかの新潟。

攻撃的で守備はザルの広島(失点数を見るとやっぱねぇ)。

攻撃的なチーム通しだからこれぐらい点が入るのは普通だと思っていたがまさか引き分け

とは思わなかったのぉ。最後の最後にどっちかに「パッ」と点が入って勝敗が決まるかと

思ってたから気が抜けなくて面白かったけど。

感想をちょこちょこっと・・・

①佐藤寿人のパフォーマンス
 彼の得点後のパフォーマンスはやっぱりいいね♪彼を好きとかは別としてね。
 相手ゴール裏を挑発する顔も仕草も大好きですな。今回は背中を親指で指して「俺」を
 アピール♪おととしはコーナーポスト片手に胸を張ってNに向かって「どうだ!」的なね♪
 「FWはブーイング浴びてなんぼ」ってどっかの雑誌で言ってたねぇ。
 昨日もNからブーイング浴びて本当に嬉しかったんじゃないかな。
 気分を害した人も周りにいたけど、やられたくなきゃしっかり防げばいいだけの話。
 FWは相手から小憎たらしいと思われなきゃね。
 貴章も京都と柏でぶち込んでなんかやっちゃいなさいよ!
 ぶち込んで京都ゴール裏に突っ走っていって隠し持っていたレッドカードをゴール裏に
 突きつけてやれ!今度はお前らがターゲットだ!みたいなね。図太く行きませんか!

②アトム残念
 広島戦は、柏木や槙野がでてるから絶対出たかったんじゃないかしら。
 まぁ、今のチーム状況ではまだまだって事だね!
 悔しさをバネに更なるレベルアップを期待してるよ~♪

③「殺せーーーー!!!!!」
 私の近くにこれを連発する人がいましてね。広島がチャンスになるたびに叫ぶんですわ。
 もちろん近くにいた子連れのお母さんすごい嫌悪の顔でその人を見てましたけど。
 気持ちわかる!だから俺も子供連れて行かないんだよね。
 大体それ応援じゃねぇっすわ!
 ちなみに前にどっかで「ゴール裏に女・老人・子供は来んな」みたいな書き込み見たけど
 なぜでしょう?
 若い男だけなんて、気持ち悪いって思わないんでしょうか?
 若い男だけなんて、異常に熱気むんむんで臭そうって思わないんでしょうか?
 確かに中心部から外れる端っこの方は声が小さかったりするのは事実だし、
 点を入れられたり劣勢になるとゴール裏全体が声が小さくなったりするのは事実。
 でも、たまに起こるものすごい地鳴りのような応援があるのも事実。
 全部、老若男女うんぬんなんて関係の無い現象だよね。
 来んなってのは、応援とは関係ない発言を大声で連発する方に言うべきでは?
 確かにもうちょっと全体的に応援が迫力あった方がいいかなって思う所はあるけど 
 私的には
 ・点が入るともの凄く応援歌の声が大きくなる。
 ・点を入れられると思い切りショボンとしてしまう。
 ・試合終盤 新潟のチャンスになると「レッツゴー~」の声が大きくなる。
 こんな老若男女入り乱れた人間味のあるゴール裏が大好きです。
 審判へのブ~は何の得にもならんのでいらんが。
 逆に学生時代の剣道部とかに置いてある小手とか面のような信じられないくらい
 臭い匂いをプンプンさせそうな男だらけのゴール裏なんて行きたくはない。



剣道部の臭さがわからないのでアレですが、
面白かったですね!!あの人!!
太鼓のズレとか、色々あるけど、そこがいいのかもって最近思うようになりました。
(すけのじょう)
2009/04/19 | URL |(trip@-)
編集



>すけのじょうさん
最高のハジケでしたね。いくらなんでも「殺せ」はいかん「殺せ」は。
ちなみに剣道部ってかあくまでも小手と面に関してです(剣道部が臭いってなってしまうんで・・・。)
解りやすく言うと、足の臭い人が一ヶ月間 同じ靴下を洗わずに履き続けた物を頭から被った事を想像してみてください。
(拳死郎)
2009/04/19 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
骨の髄までアルビナリン♪ ©  拳死郎 2017. (http://kenshirow.blog40.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
