アルビレックス新潟を応援します。
スポンサーサイト (--/--/--)
今さら気づいた選手の呼び方・・・・ (2010/03/24)
タイトルの通り本当に今さら気付いたんですが、

過去新潟にいた「エベルトン・サントス」と「アレッサンドロ・ヌメス」の呼び方についての事です。

当時、アルビ好きの人と話してて彼らがよく「エベサン」とか「アレサン」とかって言ってたり、

ネットの書き込みとかでもそう書いてあるのをよく見かけてたんですが・・・

私は本気でそれを「エベさん」とか「アレさん」って言ってると思ってたんです。・・・・・・・(今日まで)。

アレッサンドロ所属の当時は、周りとアルビの話してて、正直・・・

「なんでこの人達あの人の事さん付けしてんろっか。確かに点はなんとなく取ってはいるが凄いんだかなんだかよくわかんねーから俺はさん付けでなんと絶対言いたくないんだけど。」

って思ってはいたんだけど、

実は俺が全くもって何一つ彼の凄さをわかってないだけなのかもしれない・・・。

実は俺が知らないだけで練習ではムードメーカーであり正にあんたが大将みたいになってて

周りから一目置かれる程の地位を築き上げ、よく練見に行く人はそれを知ってるが為に

当然のようにさん付けで言ってるのかもしれない・・・。

そんな事が頭をよぎって心で思ってた事は言わなかった。

だって、「なんであの人をさん付けで呼んでるんですか?」なんて聞いて

「ハァアアア!!!おまえアレさんがアルビレッジであんたが大将なの知らねぇの!!??」

なんて言われたら自分の無知を恥じて「マジすか!すんません(><)」ってなるのやだし。

しょうがないから周りに合わせて

「アレさん爆発してほしいですよね!」

なんて言ったりしてたんですけど。もちろんエベルトンの時も全く同じ状況。

発音が自分だけ違うのには多いに違和感はあったが、周りが単になまってるだけの事だと

勘違いしてたんで全く気にはしていなかった。新潟平野は広いので・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ




ああ!そうだったのか!!
(すけのじょう)
2010/03/25 | URL |(trip@-)
編集



変わり者(;^_^A 変わってるって言われるけどわりといい人だよ(笑)!!お笑い好きな人だったら話盛り上がりそうだねO(≧▽≦)O 色んなことに興味深々でおっちょこちょいだからそばで支えてくれる人募集中σ(゚-^*)自分の年齢的に年下の男の子はアウトだからごめんね(*_ _)人 u-3-ummm52@docomo.ne.jp
ゆうき
2010/03/27 | URL |(trip@TacbQb3U)
編集



>すけのじょうさん
けっしてIFアルビDの方の話ではないので勘違いはしないで下さいね(笑)。
(拳死郎)
2010/03/28 | URL |(trip@-)
編集



楽天トラベルアフィリエイト担当の坂井と申します。

今、弊社でサッカー特集を行っております。
もしよろしければ下記のページを貴ブログにてご紹介いただけますと幸いです。

【サッカー特集】
http://travel.rakuten.co.jp/special/soccer/

また、こちらのサッカー特集ですがアフィリエイト対応にもなっておりますので、ご興味がございましたらご覧いただければと思います。

【アフィリエイトページ】
http://affiliate.rakuten.co.jp/campaign/travel/20100324/


大変お忙しいかとは思いますが
何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。

アフィエイト担当者
2010/04/01 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
骨の髄までアルビナリン♪ ©  拳死郎 2017. (http://kenshirow.blog40.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
