アルビレックス新潟を応援します。
スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第6節VSガンバ (2007/04/17)
resize0130.jpgresize0132.jpgresize0131.jpg


昨年の「vsガンバ」と同様 スタジアムが一体になった。

今回のそれは昨年の比ではなく、まさにゴール裏の声は地鳴りであり

バックやメインはそれに釣られて(たぶん)自然と手拍子をする。

あの瞬間、罵声・ブーイングなど一切頭からなく必死で選手を応援する

事だけに一声入魂した正に理想のサポーターが大半(全員?)でした。

今節は間違いなく日本一の応援をしたサポーターではないでしょうか?

個人的に動員数で日本一はあまり魅力を感じないんです。

チケットの売り上げどうこうなど問題はありますが、

「新潟=4万人の大サポーター」ではなく

「新潟=(3万人ちょっとで)日本一の応援をするサポーター」って全

国に思ってもらえるように、あの応援が選手紹介からできるように

罵声・ブーイングは控えて応援として一声入魂かんばりましょうよ!

そうなれば誘わなくとも自ずと来るようになって4万人超えも容易に

なるんじゃないかなぁ。(甘いか・・・)

なんか初めてこのブログタイトルにあったまともな事を書いたような。

一皮剥けました。

キレが違います。

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
骨の髄までアルビナリン♪ ©  拳死郎 2017. (http://kenshirow.blog40.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。